大学生のためのインターンシップ情報。インターンシップを探すなら、「JS インターンシップ」!

会員登録 (無料)

伊藤忠テクノソリューションズ株式会社(CTC)

【 業種 】 ソフトウェア

挑戦と成長をし続けるCTC。
CTCの職種や業務への理解が深まるインターンシップ!

  • 業界研究
  • グループワーク
  • 私服OK
  • 大学 全学年
  • 大学院 全学年

インターンシップの内容

インターンシップを通して、CTCならではの魅力や特徴を、エンジニアと営業の視点で体感できる絶好のチャンスです!

 CTCでは、2020年4月以降卒業予定の方を対象として、冬インターンシップを開催します。就職本番直前のこの時期にIT業界やSIerの仕事、職種への理解を深められるまたとない機会です。IT業界を志望されている方は、ぜひご参加ください!

【業務理解インターンシップ】
CTCの実案件をモデルとしたグループワーク型インターンシップです。営業とエンジニアの業務をそれぞれの目線からみることで、各職種の役割、やりがいについて理解を深めていただきます。CTCのビジネスや特徴、強みだけでなく、CTCのマインドまで体感いただけるプログラムです!

特色

1.実案件がモデルなので、具体的なCTCのビジネスや強みを理解できます。
2.各職種視点で取り組むワークのため、「CTCで働く」を具体的にイメージできます。

こんな人にオススメ!

IT業界の業務を具体的に理解したい方

CTCからのメッセージ

 CTCの強みは「ビジネスをお客様とともに創る力」と「ビジネスをITで実現する力」。社会のニーズや幅広い業種のお客様の要望に対して「最適解」を導き出し、高度な専門知識と豊富なスキルで、新しいITソリューションを創造しています。CTCが大切にする価値観は「挑戦」です。設立以来、お客様に最適なソリューションで応え続けるため、先端技術や技術力の向上に取り組んできました。長年にわたって醸成された「挑戦」のマインドは、「CTC」のもととなったスローガン「Challenging Tomorrow's Changes」にも反映されています。ぜひCTCのマインドを体感してください!

募集要項

参加条件・対象学年
2020年4月以降卒業予定の大学生・大学院生の方(学部学科不問)
開催日時・場所・期間
2019年12月~2020年2月
受入人数
1開催あたり60名程度まで(複数日程予定あり)
エントリー後の流れ
「エントリーする」ボタンからエントリーいただき、後日ご案内するMyPageにて、エントリーシートのご提出をお願いいたします。

企業データ

事業内容
コンピュータ・ネットワークシステムの販売・保守、ソフトウェア受託開発、情報処理サービス、科学・工学系情報サービス、サポート、その他
設立
1972年4月1日
売上高
4,519億円(CTCグループ連結 2018年度)
従業員数
4,309名(CTC単体、2018年4月1日現在)
株式公開
東証1部上場
本社
東京都千代田区霞が関3-2-5 霞が関ビル
連絡先
03-6361-1593
ctc-saiyo@ctc-g.co.jp
インターンシップ事務局