大学生のためのインターンシップ情報。インターンシップを探すなら、「JS インターンシップ」!

会員登録 (無料)

株式会社ゴール(GOAL)

【 業種 】 金属製品

【大阪市内・東京・徳島・鳥取・佐賀開催 & 職場体験 & 先輩交流】
世界最高水準の防犯力を誇る「鍵のGOAL」で、営業・技術・製造のやりがいを体験!

  • 業界研究
  • 職種研究
  • グループワーク
  • 職場見学あり
  • 先輩座談会
  • 大学3年
  • 修士1年

インターンシップの内容

 私たちGOALは大正時代に創業し、106年の歴史を持つ「鍵と錠」の専門メーカーです。世界最高水準の技術が強みで、主力商品である「グランブイシリンダー」は1,000兆2,800億通りという膨大な組み合わせの鍵違いを実現。全地球人が1人あたり13万本以上の鍵を持ったとしても同じ鍵が一つもないという驚異的な数字です。また、鍵の電気制御や非接触型のICカードロックシステムなどの分野にも強く、多くの商業施設やマンションで当社のシステムが採用されています。現在は「スマートロック」の開発に注力しており、実際に商品化も進んでいます。

 従来の鍵の形にこだわらず常に最新技術を追求する当社では、「鍵」の面白さや奥深さ、GOALという会社の雰囲気、営業職・技術職・製造職のやりがいが実感できるインターンシップを開催します。堅苦しい雰囲気ではなく、気軽にご参加いただけるインターンシップですので「鍵はどういう仕組みでうごくのか」と少しでも興味がある学生さんは是非ご参加ください!

【プログラムの内容(1day)】
1)オリエンテーション
・業界の説明(業界全体とその未来)
・当社の事業についての説明
・先輩社員のリアルな1日を紹介

2)職場体験
・工場見学
・グループワーク(当社製品を用いたシュミレーションワーク)

3)座談会
・先輩社員との座談会(ざっくばらんに何でも質問してください!)

特色

1.鍵・錠前業界の現在と未来、当社の経営戦略に対する理解が深まります。
2.先輩の仕事紹介や座談会を通じて仕事のやりがいを実感できます。
3.大阪本社は阪急神戸線「神崎川駅」から徒歩7分程度の好立地です。

こんな人にオススメ!

・IoTなどの最先端の技術開発に触れてみたい方
・メーカーの営業に興味をお持ちの方
・機械・電気系の設計・開発に興味をお持ちの方
・生産管理の仕事に興味をお持ちの方

GOALからのメッセージ

 私たちGOALは大正3年の創業以来、「鍵と錠」の専門メーカーとして業界をリードしてきました。“技術のGOAL”と呼ばれ、あっと驚くような鍵を生み出せるのは、何よりも社員が楽しく、そして真剣に仕事に取り組んでいるからです。インターンシップを通じて、そんなGOALの社風もぜひ体感していただきたいと考えています。ご興味をお持ちいただけましたら、まずは「エントリーする」ボタンからエントリーをお願いします。たくさんの方とお会いできるのを楽しみにしています!

募集要項

参加条件・対象学年
2021年3月に4年制大学・大学院を卒業見込みの方
開催日時・場所・期間
時期:8月以降随時開催予定
場所:大阪本社(大阪市淀川区三津屋北2丁目16番6号)
交通:阪急神戸線「神崎川駅」から徒歩7分程度
期間:1day

※東京・徳島・鳥取・佐賀でも予定しています。
報酬・交通費
都度調整

企業データ

事業内容
各種扉錠・電気錠・カードロック・非接触型キーリーダーやテンキーなど、各種出入管理装置、防災システムなどの製造販売
設立
1957年11月20日(創業1914年11月)
従業員数
422名(2019年4月時点)
資本金
3億円
売上高
85億円(2018年度)
本社
大阪市淀川区三津屋北2丁目16番6号
事業所
<東京支店>
東京都港区海岸3丁目20番20号 ヨコソーレインボータワー10階

<大阪支店>
大阪市淀川区三津屋北2丁目16番6号

<富山支店>
富山市東老田355-6

<札幌営業所>
札幌市東区北6条東3-3-1

<仙台営業所>
仙台市青葉区二日町7-14-4

<名古屋営業所>
名古屋市中区上前津2-3-24

<広島営業所>
広島市西区三篠町3-23-2

<高松営業所>
高松市西ハゼ町274-1

<福岡営業所>
福岡市博多区奈良屋町10-3-201

<九州工場>
佐賀県神埼郡吉野ヶ里町立野900

<米子工場>
鳥取県米子市和田町1343

<徳島工場>
徳島県阿波市阿波町東川原101
連絡先
〒532-0032
大阪市淀川区三津屋北2丁目16番6号
採用担当:管理部 藤原
電話番号:06-6309-1271
E-MAIL:kanri-recruit@goal-lock.com