大学生のためのインターンシップ・1Day仕事体験情報。インターンシップ・1Day仕事体験を探すなら、「JS インターンシップ」!

会員登録 (無料)

川崎重工業株式会社

【 業種 】 輸送機器

【事務系/技術系コース別開催】
重工業界の魅力を伝える&仕事のやりがいを体験できる2Daysインターンシップ!

  • 大学 全学年
  • 大学院 全学年
  • 業界研究
  • グループワーク

川崎重工業 事務系/技術系インターンシップ

私たち川崎重工は輸送システム、エネルギー環境、産業機器という3分野を軸に多彩な事業を展開する総合エンジニアリングメーカーです。
140年以上の歴史を有し、時代の変化に呼応しながら着実に事業を拡大してきました。当社の製品は世界各地の陸・海・空・宇宙などあらゆるところで活躍しており、地球の未来のために挑戦を続けています。

当社のインターンシップを通じて、重工業界の仕事のやりがいや魅力を体験してみませんか?事務系・技術系のコース別で2Daysプログラムを複数回開催しますので、是非ご参加ください!

【事務系】重工業界の魅力を伝える2Daysインターンシップ

「世界の人々の豊かな生活と地球環境の未来に貢献する"Global Kawasaki"」
我々川崎重工は様々な社会課題を解決すべく、日々新たな挑戦を積み重ねています。

川崎重工が描く未来とは?そして、川崎重工に流れるぶれないDNAとは?

今回のプログラムでは、文系学生のみなさんに“重工業界の役割”、
そして“川崎重工の挑戦”をプロジェクト体験を通して感じていただきたいと考えています。

初回にご参加いただいた方には、10月以降に随時開催予定の第二回にもご参加いただくことで、
包括的に当社理解を深めることができますので、ぜひご参加ください!

*当プログラムの受付は終了しています。

【技術系】2Daysインターンシップ「F:Tech(エフテック)」

“次の時代”に向けて川崎重工が進める技術開発とはー。
川崎重工の技術者はどういうマインドを持って日々技術開発を行っているのか。

川崎重工が実際に手がけたプロジェクトを題材としたワークで体感いただきます。

*当プログラムの受付は終了しています。

特色

・業界/企業理解を深めることができます。
・実際のプロジェクトを題材に、事務系・技術系の仕事内容を体験できます。

こんな人にオススメ!

・メーカー・重工業界に興味がある方
・事務系・技術系の働くリアルを知りたい方

川崎重工からのメッセージ

インターンシップを通じて、川崎重工の根底に流れるDNAをぜひ実感してください。ご応募をお待ちしています!

募集要項

【事務系インターンシップ】
■参加条件・対象学年
現在4年制大学または大学院に在籍している文系学生対象
※文系職種での就職を希望する理系学生も応募可能

■開催日時・場所・期間
【開催時期】
8月上旬~12月中旬(予定)

【開催場所】
オンライン開催

【実施日数】
2日間

■受入人数
各回20〜30名

■選考
あり

■エントリー受付期間
2020年10月18日
*受付は終了しています。
【技術系インターンシップ 】
■参加条件・対象学年
現在4年制大学または大学院に在籍している理系学部生、修士の方
または高専に在籍する本科生・専攻科生の方

■開催日時・場所・期間
【開催時期】
7月下旬~11月下旬(予定)

【開催場所】
オンラインまたは兵庫・東京

【実施日数】
2日間

■受入人数
各回30〜40名程度

■選考
選考なし(抽選)

■エントリー受付期間
2020年9月30日
*受付は終了しています。

企業データ

事業内容
船舶、鉄道車両、航空機、宇宙機器、ジェットエンジン、各種エネルギー設備、各種舶用機械、プラントエンジニアリング、鉄鋼構造物、モーターサイクル、レジャー関連機器、各種油圧機器、産業用ロボット等の製造・販売
設立
1896(明治29)年10月15日
売上高
1兆6,413億3,500万円(2020年3月期)
従業員数
36,332人(2020年3月31日現在)
本社
神戸本社:兵庫県神戸市中央区東川崎町1-1-3
東京本社:東京都港区海岸1-14-5
連絡先
人事本部 人事部
インターンシップ担当
TEL:0120-111-390